2006年10月02日

next season

そろそろ君の苦手な星座が現れる

今年は何をしてあげられる?

tuki.jpg
posted by tt-vox at 03:27| Words | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

プレゼント

過ぎゆく日々は全て思い出になって
取り残されないようにはしているけど
君と居る時は時計の針を一つ増やして しがみついていたい

路地裏で犬は讃美歌を唱ってる
屋根の上では猫が空を飛びたがってる
僕はそれを横目で通り過ぎながら
君へのプレゼントを大事に抱きしめてる

だけど君はそれだけでは物足りないと言う
クローゼットのガラクタを全て捨てろと言う
彼女はテーブルの上に地図を広げた
それは不思議な事に僕の部屋しか載っていない…

君の膨らます赤い風船
どこまでもふわふわと空に舞って行く
雲に消えるのを見て切なくなった
君もいつかは居なくなるのかと…

気が付けば僕は夢の中の積み木の城で
君の大好きなモノを探していた
真昼の月の色したドレスや
食べても減らないアイスクリームとかを

でも君はこれ以上はもう要らないと言う
ラバーソウルの底を刷り減らせと言う
彼女はテーブルの上に地図を広げた
それは不思議な事に僕の部屋しか載っていない…

離れていても側に居るような
そんな幻覚にずっとまどろんでいたい
君と居る時は時計の針を一つ増やして しがみついていたい・・・

aka2.jpg
posted by tt-vox at 03:38| Words | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

365-report/005-

( Epicureanism )

・・・コチラハ365・・・
・・・本部応答セヨ・・・
・・・コチラ365・・・
・・・本部・・・

・・・デハ今回ノ記録ヲ報告シマス・・・

今回ノ世界ノ住人達ハ
常ニ楽シソウニ自由ニ振舞ッテイマス

デモ他人ノ事ハ気ニセズニ振舞ッテイマシタ

帰リ際ニ彼ラノ背中ヲ見テミルト
異常ナ程ニ真ッ黒デシタ
全身ニ広ガルト消滅スルソウデス

ソノ映像ハ見セラレマセンガ・・・

自由ト言ウノハ身体ニハ良クナイヨウデスネ・・・

・・・以上ノ記録ヲ報告シマシタ・・・
続ケテ他ノ世界ヲ探索シツツ海豚ノ捜索ヲ行イマス・・・

warai2.jpg


posted by tt-vox at 11:28| Words | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

evolo

彼には翼がある
誰もが一度は夢見た事がある翼だ

でもこの翼はそんな素敵なモノじゃない
この身を隠したり守るための翼だ
何かを追うために使った事は一度もない

小さな背に大きな翼を突き刺して
自由を装う痛々しい赤い翼
そんな夢のない翼

tori3.jpg




posted by tt-vox at 11:48| Words | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

赤い月(小さな芽の恋)

君には見えないモノがある
僕には足りないモノがある
時々分かり合える時はある
時々二人すれ違う時もある

夜な夜な不安が襲い掛かる
今夜の月は血を好む三日月
目が覚めて君の名前を叫ぶ
でも君には届いてはいない

この声が届く様にするには
戦いに挑まないと始らない
でないと意識さえ消滅する
それが一番不安で怖いこと

君の瞳には僕が見えてるか
僕の瞳には君が見えてない

君の心は満たされているか
僕の右足は壊れかけている
長い間、砂漠に居たために
想い願いが体を駄目にした

君には見えないモノがある
今夜の月は血を好む三日月
僕には足りないモノがある
それはその芽を育てる勇気
kumo4.jpg
posted by tt-vox at 12:55| Words | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月03日

瑠璃色の玉

-瑠璃色の玉-

赤と青のコントラストで紫に燃える心
躓いて七転八倒な事件


-ピタゴラスの卵-

キッドが窓硝子を割った訳
哀れみを欲しがったんじゃなくて


-正負の世界-

少年に操られたスライダーでグラマラスな道化師
黒豹に出会えたことが何よりもかけがいの無い幸せ


-三面阿修羅の争い-

3Jの幸せとカストラートの苦悩
天国と地獄の駆け引き


-メリーポピンズのパラソルとコンビニエンスのパラソル-

跳んではみたがスパイラル
でもその痛みが後に快楽に繋がように
予定通りに降らしたいビタミンのスコール


-空に掛かる虹-

されるがままに過ぎていく
トラウマに成りかねない孤独感
失くしたモノを取り戻そう
学ぶべきコトが増えすぎた
集中治療を受けてみよう
一寸の真実を知るために


-自己完結した独り言-

アレルギーみたいなもの
このカラダ全くもって受け付けない
自由に慣れてる君と
自由に慣れない瓦礫に埋もれる僕
集中治療を受け真実を知ろう
星月夜のライトに照らされ
紫煙のベットに横になりて・・・

fry.jpg
posted by tt-vox at 05:10| Words | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アイアンマンU ( massive noise )

一体どうなっていたんだ?
ゼンマイが逝かれていたのか?
ずっと寝てたような夢幻泡影な数ヶ月・・・

・・・夢が叶ったと思い切り深呼吸してみては
埃っぽい空気は身体が受付なかった
火曜日も日曜日もさほど変わりなく
薄暗いハコの中のリズムに酔いしれる日々
先入観にマシンガン数撃てば当たって
うっかり手に入れた蒼い優しさ
何気ない刹那に心を奪われたとき
酷いダメージだけが残った・・・

「・・・君は騙されている・・・」

誰かがそう叫んだとき僕は目覚めた
周りを見渡すと瑞々しい大地は荒れ果てた銀世界
オペラハウスは崩れたセラミックのドーム
彼女は継ぎ接ぎだらけの人形
僕はと言えば子供の頃に遊んだ玩具のような姿
僕が眠ってる間に世界はどうなってしまったんだろう
海までも歯車の波が正確に引き寄せていて
イルカの姿もない
勿論メールも遮断されてる

天声にも似たその声どうか真実を聞かせて下さい

E-boy.jpg













posted by tt-vox at 06:20| Words | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月05日

tip of a cloud

いいような感じの雲の先端にぶら下がる
人によっては気持ち良さそうに見えるが
実は手足が痺れている

そんな時に限って
また鼻にくるキツイ臭いで
ガラスのダンディーがやって来て
得意げにイロイロ自慢してくる
でも中身が無いから嫉妬心はないが

そろそろ我慢できないくらいに
心は脆くなってきてるみたいだ
でもこのまま飛び下りて助かったとしても
ヤツに心を支配されるのは嫌だ

だからもう少し頑張ろう
昔に描いたヒーローになるために

garasu.jpg





posted by tt-vox at 02:31| Words | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

DOCTOR

今日は私にどんなお話を?

イルカさんや365さんのお話?
それともアイアンマンやジルさんかな?
昨日のサラのお話は吃驚しました!

月光の極彩色に侵され眠れなくなった私に
いつも不思議なお話ありがとう
あっ!それと助手のメイもね!!

tha man.jpg
posted by tt-vox at 03:13| Words | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

1031

さぁその身を隠せ


黄泉へ誘う亡霊から身を守れ


まだ飽き足りない空想や実現していない事があるんだろ?


ん?


あの子はどうした?

亡霊に捕まる前に早く連れて来い


さぁその身を隠せ


仮装行列の始まりだ

canvas.jpg
posted by tt-vox at 03:29| Words | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

