2007年01月07日

ジル#2

-A story of the pirate who was a woodcutter before -

光が見えなくても絵画は描けるし
清流が聴こえずとも音楽は創れる

大切なのはイメージすること
イメージが必要なんだ

でも掌や指が無くなってしまったら
その時はどうなってしまうんだろう
その答えをまだ知らない私は
その程度の人間

私が海賊になった理由は後悔する世界に
自我の存在意義を確かめる為の航海

そんな私に必要なのは
海豚は未来を案じる案内人で
戸惑いを和らいでくれる鎮静剤
行き交う交差点で迷わない為の道標なドキュメンタリー

そんな以前は520本の切り株の上で
擬人暗記の夢の中
未だ正体不明の敵と闘っていたんだ…

僕の願う幸せを教えてくれないか?

kill wood.jpg
posted by tt-vox at 02:58| Words | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月11日

ガーベラの願い事・・・

ある日 彼女は僕と だいたい同じくらいの季節に目覚める朝にやって来た

はじめて見た時の彼女の印象は今でも強烈に覚えている
眩くてとても鮮やかな神秘的な黄色のドレスを着て
それに負けない位のステキな笑顔・・・
長年ココにいるけれど こんなに感動したのは はじめてだった・・・

でも あれからもう随分と年月が経つにつれ
彼女はガーネット色のドレスを好んで着るようになっていた

「どうしてだ?」

その訳が知りたくて たまたま通りがかった紋白蝶に頼んでみたけど駄目でした・・・

そんな時 僕の友達の能天気な天道虫は教えてくれました
「彼女の淋しそうな横顔を見れば分かるこった・・・きっと彼女は幸福な日々を願ってるんだろうよ」

そうなんだ・・・幸福な日々か・・・
叶えてみせたいけど僕では何もしてあげられないな・・・
だって僕は・・・
「ただ花を咲かせるだけの柘榴・・・果実を持たない夢見せるだけの柘榴・・・」
それでも何かの役になっているからと君が思ってくれているなら
僕はそれだけで幸せな気持ちになるんだろうな・・・

・・・つづく・・・
ga bera2.jpg







posted by tt-vox at 02:48| Words | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月25日

メイ#1

僕は思うんだ
誰だって好き嫌いや
得手不得手があると思う
それでも克服しようと
頑張ってみたとて
それぞれの得意分野に
長けている人達に追いつくには
どれ程の時間が要るんだろう・・・
時には追い越しちゃう事もあるのかな?

・・・と考える暇があるなら
自分の得意分野で精一杯やれ
と先生は言ってたから
僕は僕だけにしか出来ない事に
精を出してます・・・

って先生っ!
また あの娘が眠れないと
泣いてますよ!
早くカンフル剤を与えに行きましょっ!

mei1.jpg



posted by tt-vox at 04:50| Words | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月26日

1031-1225

黄泉へと誘う亡霊から
身を隠し逃れ
1350時間目の夜・・・

眠れ眠れ夢見る少女よ

眠れ眠れ夢追う少年よ

君達の朝はまだ遠い
今夜は澄んだ心で どうかおやすみ

そして空想からの侵入者を向かい入れよ
そして東から登るアレより早く暁を知れたら
君達の望むモノが手に入るだろう

さぁ

おやすみ

君達の朝はまだ遠い

12251.jpg
posted by tt-vox at 04:50| Words | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

イルカの詩 (海豚・第零号)

壊しちゃったよ君のモノ
どうしようか治るかな
とても大切にしていたのに
どっか遠くに逃げちゃいたいや

・・・broken heart,mind,life & down・・・

壊しちゃったよ君のモノ
どうしようか関係ないか
とても大事にしてたなら
どっか遠くに隠しとけ・・・

それは それは 一気に地獄へ落ちたみたい
まともな言い訳
・・・できません・・・

せっかく夢心地だったのに天真爛漫ガタガタよ
此処は何処?
雨は何時?
記憶喪失のフリをして
調子合わせれば万事が急須か・・・

しかし それにしても
取り返しのつかない事かな
どうせなら もっと粉々にしてしまえば全て解決かと・・・
キレイさっぱり無くなれば
君を自由に操られるかな

・・・ハダカノキミハボクノモノ・・・

ようやく夢心地だったのに天真爛漫ガタガタよ
此処は何処?
雨は涙?
君の悲劇が降り出すなら
罪と罰
分かって君は大事な僕のモノ
それで良ければ代わりに この僕をモノにして・・・

iruka00.jpg
posted by tt-vox at 06:09| Words | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

