2007年03月01日

365-report/080-

(Master the right and wrong)

・・・コチラハ365・・・
・・・本部応答セヨ・・・
・・・コチラ365・・・
・・・本部・・・

・・・デハ今回ノ記録ヲ報告シマス・・・

今回降リタ世界ノ住人達ハ
忘レッポイ人達ニ待ツ人達ガ
常ニ待チ惚ケヲシテイマタシタ

待ツ側ノ人達ノ話ヲ聞イテミタトコロ
待ツ間ニ ヤガテ気ガ変ワルカ狂ウカデ
善カ悪ニ育ッテ思想世界ヲ開拓シテ行クソウデス

ソノ為ニハ忘レッポイ人達ハ
非常ニ大切ナ栄養価値アル存在ナンダトカ・・・

デモ忘レッポイ人達ノ存在ッテイッタイ・・・
人ソレゾレニ主張論ガ必要カト・・・

・・・以上ノ記録ヲ報告シマシタ・・・
続ケテ他ノ世界ヲ探索シツツ海豚ノ捜索ヲ行イマス・・・

kami.jpg
posted by tt-vox at 05:21| Words | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月03日

イルカの歌 (海豚・増刊号)

懐かしい金木犀の香りに
ふと黄昏時に蹴躓く時
君はどんな観照見てる?

例えば・・・

戸惑う意識の中で巡る必然は
常に想を刺激して往く・・・

泣き虫な彼女
嘘吐きな貴方
破天荒嵐な彼
疑心暗鬼な君
自己嫌悪な奴

傲慢知己な婦人
自己陶酔な男爵
方便垂れな奇人
軽薄爽快な変人
瞑想沈没な娼婦

八方美人で四面楚歌な女と
それを嫌う閉所恐怖症な男

きっと どれも これも
何かを中心として廻りくねりながら
誰かに繋がってるんだろうね・・・

きっと君も僕も そんな中の一人なんだろう

「オタガイ モウスコシ リッパナハナヲ
カイカスル ドリョクヲ シマセンコト?」

明日はどんな世界が見れるかな・・・

hana.jpg
posted by tt-vox at 05:17| Words | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月07日

circus(end of a holiday -cat and rain- )

それは誰も予測しえなかった出来事
壊れかけの蒼い球体全土に
激しく降る冷たい群青の雨

着飾るモノが崩れ流れ落ちぬ様に
慌て身近にある手頃なモノで
その時々をやり過ごす・・・
都合のいい話なのです・・・

きっと それが廻った奇跡の出逢いなんだよ
と唱う吟遊詩人達

でも それはもう神など
宿ってやしない寂れた教会で
雨宿りするようなものさ
だけれど それに似たような迷いは
少なからずは あったと懺悔いたします

暖かい愛は少々風邪気味なのでした
久しぶりにセイレーンの幸福三重奏を
聴きに行きませんか?
最近刺激が足らないものですから・・・

傘で顔を隠しながら歩く群集の素顔なんては興味ないんだ
ただ今はずぶ濡れのまま歩いてる君の素顔に触れてみたい

ame.jpg


posted by tt-vox at 23:34| Words | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月23日

veris

アナタは何時も心地良き息吹きで
僕達を出迎え見送っては様々な門出を
丁度良き高さから導ひてくれなさる

・・・時ニソレハ悪戯ニ笑ウ事ナカレ・・・

そんな僕達は今年も
同じ場所 同じ街で
変わらなひアナタの息吹きを着飾りて
少し成長した感情であなたとの事変を
楽しみたひと企て次の節目に備えたひと思うのさ

七色の光を反射して解き放つ
透明な器を眺めながら・・・

veris.jpg
posted by tt-vox at 04:48| Words | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

