2007年12月09日

hiberna

紅の扇が色褪せし舞い散りて
南瓜の行進が幕を降ろせば
もう見上げるだけしか手立てがなくなった空から冷たく乾いた風と
深々と でもどこか暖かい白と共にアナタは訪れるのです

コレマデト アトチョットノジカン…
僕等は其々に七色に輝く透明な器に詰め込んだ思い出を眺めては
其々の節目に起こった事変を振り返ってみるのです
泣いたり笑ったり傷付けたり
愛したり疑ったり戸惑ったり
抱き合ったり慰め合ったりさ
それからそれから…
イクツカノハンセイスベキテンハ ライネンヘノカダイカナ…

そしてアトチョットノジカンが訪れれば僕等は
アナタが用意してくた銀河行きの夜行列車に乗り込んで
真っ赤なお鼻の案内に従いて純白神聖主催の大聖堂で
願い事や約束を誓いながら
最後の節目を大袈裟な程に楽しむのさ
fuyu_no_uta.jpg
さぁ歌って
さぁ笑って
また来年も宜しくね
ラベル: 小説 イラスト
posted by tt-vox at 04:17| Words | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月13日

メイ#4

僕は考えてみたんだ
運命って何なのかなって

よく聞くのは
運命は変えられませぬ

運命は変えられまする

最後には自分次第なり

ってあれ?

って事は変えてもそうじゃなくても
全部纏めてアレもソレもコレも石橋壊したり
じっと石の上に居座れどそれも運命と言うのなら
個々に信じる未来像をゴシゴシ磨き続けていて
結果それが良くも悪くても達成感があれば
それで幸せなんでしょう?

要は毎日を前向きに楽しめって事なんだ

そんな訳で自己暗示鎮静処方薬<運命>
と命名しましょうか先生?
mei004.jpg
…ところで先生、夕食はまだですか?
posted by tt-vox at 02:13| Words | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月14日

circus(Celebrating holiday-the snow platinum-)

白く白くどこまでも真っ白い見渡す限りの果てまでも
きっと続いているのだろう白金の世界へようこそ
ここは君の願い事が叶う切欠を探してくれる世界です

さぁ眼を閉じて心を静めたら耳を澄まそう

そして

微かにでも君が想像してた旋律が聴こえてきたならば
それを箱に詰め込んで泣き虫なあの子にプレゼントしよう

そんなに不安がらないで
確かに完璧とは言えないが君の行いは無駄じゃないよ
それは僕が保証するからね

さぁ全て真っ白な白金の世界に自分の証を記そう
自由に憧れていた幼い頃の様に色とりどりな創作物を魅せてごらんよ
そして皆と共に特別な休日を祝おうよ
yuki.jpg




posted by tt-vox at 05:36| Words | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月20日

愁いの百合

愛しき人よそばにいて
夢にも想えぬ微笑みで どうか私のそばにいて

今はまだお互い全ての共有は困難でしょう
例えるなら今は暗い冬
虚弱な華は枯れて行き土中に根張り球根生活
けど春が訪れるように そうなるようにと私は
君がそうで在るように無我夢中で努力しよう

今は破棄捨てならない朧な夢での球根生活
君は優美のピアノ弾き
私は愁いなバレリーナ
共に春を向かえられたら陽なボレロで踊りましょう
yuri004.jpg
ラベル: イラスト 小説
posted by tt-vox at 07:05| Words | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

