2009年05月01日

蟷螂の詩

彼は蝶々
時々勧善懲悪な
鱗粉撒き散らす

毒は無いの

害は無い

私は蟷螂
段々と重なる雨雲
仄かな花間を
掻き分けありつく餌
派手に宴を
美しき情景の情事
我が動の糧

KAMAKIRIS.jpg

posted by tt-vox at 05:52| Words | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月11日

眠らぬ森

眠らぬ森にて美女は歌う
その歌声はとても繊細さ
眠らぬ森にて美女は歌うの
精霊の約七割は麗しい感じ
その歌声を聞く者は言うよ

:其の壱:
「あの森の幸福の緑門をくぐり抜けたら、
いつの間にやら否が応でも真っ裸な感覚さ。」

:其の弐:
「美女の歌声は全ての不安要素を浄化してくれるわ。
時の存在など忘れてしまうくらいに
朝昼晩ずっと聞いてたいくらいにね!」

何気ニソレハ恐ロシイ事デスナ・・・

今朝も眠らぬ森で美女の歌声は響き渡る
だけれどその真相は森の深層にあるため
故に誰も知らないでいる・・・

img008S.jpg
ヱぇっ!?デ、デモ美女っテ・・・
posted by tt-vox at 05:27| Words | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月14日

G.W0017#02 from circus (silent holiday 〜For a fight〜) K365N.H.D

少年は新しい傘を差す・・・
黒い猫は何やら不満げ・・・

しとしと降り続ける雨
そのせいで空は群青色

img007.jpg
・・・なぁ、カルロ?何故その色の傘を買ったのだ?

えっ?いや別に意味はないよ
ただ・・・

ただ?

うん、お店で始めに目にしたのが
この色だったものだからっ!

・・・あぁ…そ、そうなのか・・・(さっきの間は一体なんだ?)

ねぇそれより、あそこに倒れてるのって
ブリキのロボットじゃない?随分とビショ濡れだよ?
img009.jpg
それは大変だな
どれ、見せてくれ・・・ん?
おぉ!コイツはアイアンマンじゃないか!

アイアンマン?

そうコイツはな、カルロ
悪い夢にかかった人の想い願いの弱い心が具体化した鎧でな

ヨロイ?

あぁ、そうだ鎧だ
これがナカナカ厄介で簡単には外れんのだよ

外れないって?
でも自分の身を守るヨロイなんだからイイんじゃないの?

いや、違うなチト違うぞカルロ
始めに言ったがコレは悪い夢に憑かった人から浮き出された悪い想像の造形物
まぁ、一種の病気だな
それはその一つの症状だコレにかかると・・・

病気?かかるとどうなっちゃうの?

ん〜そうだな寝つきが悪くなる、とかそんなところだ
img011.jpg
ふ〜ん、えらくアッサリな簡単アンサーだね

イロイロと説明しても仕方ないと思ってな
お前にもわかるように言ったのだが?

ふ〜ん、何だかヨクわからないけれどアリガト〜

さて、そろそろ家に帰ろうか・・・ん?どうしたカルロ?

えっ?あっいや、このブリキの背中に
「365-Alice」って文字が書いてあるんだけど何だろな〜って

あぁ、それはなカルロ
その寝つきの悪い病気にかかった患者の名と
365とはそれを治した者の名だろう

そうなんだ〜スゴイお医者さんがいるんだね!

うん、たぶん医者なんだろうが違うながな

えっ?ちがうの?
じゃぁ何?ナニモノなの?

何だカルロ?
今日はえらく聞きたがりサンだな
では、もう日も暮れたことだし続きは部屋に戻って話そうか

いや、いいよ
難しい話しは僕わからないから

ん?そうか
それならそれでヨイのだが
とりあえずは部屋に帰ろうではないか
まだまだ止まない群青の雨だ
風邪をひく前にな・・・
img010.jpg
そうだね!
posted by tt-vox at 03:57| Words | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

