2010年01月01日

自奏 〜第十八章・序曲〜

御初に御目に掛かるる気持ちで
迎える朝陽
その昨夜までの事変は既に昔話
時にお忘れモノなどござひませぬか
もしもアルなら御悔やみ申し上げまする
また新たな門出を潜って進みなさひな
また
無ひモノねだりはおよしなさひな
白線にて構え開始の合図を発砲し
そう成りたひと思うて兎に角前進
そうやって其々の信念を見定める
今日はそんな一日なんですよね?

18_s.jpg
posted by tt-vox at 05:57| Words | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月05日

メイ#7

僕はコトバについて考えてみたんだ
・・・コトバ・・・
それは何か気持ちなどを伝えたいときの手段
それは文字だったり符号だったり手話だったり様々だ

時々の出会す場面で心に響く最上級なコトバには
アドレナリン上昇効果があるらしくて
それは言霊って言うらしい
励ます勇気のコトバだとか自問自答からの解放だとか
何か暗示みたいに授かったり勧めてみたりして

でもそのコトバで時には人を
傷付けてしまう事もあるかもしれないけれど
仲直りできた時の嬉しい気持ちによって発動する
コトバは他人事でも見ててヨイ気分になりますね

僕は見ての通り基本的には犬だから先生達とは
普通な学術的分野の会話は出来ないけれど
気持ちを伝える手段はチャンとありますヨ!

って、ところで先生!
mei05_s.jpg
前にお願いして用意してくれたこの防寒服ですが
チョト僕が思っていたのと違うのデスガ。。。
アリスは何だか呆れているし
コトバ以外にも必要な技能があるのかな・・・?
posted by tt-vox at 04:09| Words | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

