2013年04月10日

the reviews

6年も前になる楽曲ですが海外のレビューサイトYEAH I KNOW IT SUCKS にて
Za-Ku-RoDeep Blue Rainという二楽曲がレビューされておりました。

~Za-Ku-Ro~
feir0.jpg

http://yeahiknowitsucks.blog.com/2013/02/06/tt-vox-za-ku-ro-njmp3-0138/

~Deep Blue Rain~
feir0.jpg

http://yeahiknowitsucks.blog.com/2013/04/09/tt-vox-deep-blue-rain-njmp3-0139/


どちらの楽曲もアルバムのnano pinanoに収録されていますが
先きにこの二つはnoise-joyというネットレーベルに提供していました。
若干編集具合が違いまして個人的にはアルバムミックスよりも
こちらの単発ミックスの方が好きだったりします。
というか6年…思えばこの時からパソコンで遊んでいるうちに
波形いじりにハマってしまったんだよなぁ。。。




posted by tt-vox at 23:36| diary? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月16日

mirror house (re-edit "Mythomania" Production date 2006-09-27)




彼は嘘吐きだ
これまで幾度となく人を
傷つけたり癒してきただろうか
酷い事に今では一体何が真実なのか
自分でも判らないでいる

その笑顔も昨日の涙も
あの人への想いも自分自身も疑っている

そんな彼の心の中を覗こうと出てきてみたが
彼はどんなふうに僕を見ているのだろう・・・

hone.jpg

・・・それもまた嘘だ



posted by tt-vox at 09:26| Sound | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

mirror house MV

Ableton LiveのM4Lで面白いJitter/Videoデバイスがあったので遊んでみました。
Ganz Graf Mod X 1.0というデバイス。
普通はプロジェクターなどの出力装置でパフォーマンスするようですが
今回はキャプチャソフトのDemo Recorderを使いビデオにしています。

コチラは録画した映像にmotion5で加工したもので

mirror house from Takuya Minakawa on Vimeo.


コチラは無加工バージョン音もパートが一つ少ない…

mirror house (noFX) from Takuya Minakawa on Vimeo.


何がいけなかったのか何度もパソコンを再起動させてやっと出来たのだけれど
こうやってみると無加工の方が良いんじゃないかと思う昨今。。。



youtube版はコチラ


posted by tt-vox at 10:08| diary? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月18日

huntomime trigger MV

というわけでまた同じ感じのができました。
今現在所有しているmacのスペックにたいして
キャプチャーソフトやその他諸々のソフトを
どう使えばヨイのか分かってきたので(今頃…)
次回はまた違うJitter/Videoデバイスでビデオを作ってみたいと思う。

huntomime trigger from Takuya Minakawa on Vimeo.



youtube版はコチラ


posted by tt-vox at 22:36| diary? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

