2013年07月01日

-無題#03-

アルバムのジャケットを描いてと言われ
イラストでヨイかなぁと勝手な思い込みのまま
久方ぶりにペンタブをPCに接続して制作開始…

やっぱり絵を描くのって楽しいなぁと
ジャケットのイラスト描きが終わった後でも
勢いでイロイロ描いてみる
たまにはこういうのもイイもんだ…

pic20130a6001.jpg

robo.jpg
majo.jpg

posted by tt-vox at 22:38| diary? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月09日

wander stardust MV


wander stardust from Takuya Minakawa on Vimeo.


youtube版はコチラ


さて、今回はableton live Max for Liveのvideoデバイスだけでビデオを作ってみました。
使用したデバイスはVIZZable2で…と
まぁ取合えずは製作者のビデオを見て納得して下さい。。。

チュートリアルのビデオにはビデオカメラから取り込んだ映像や
その他の静止画などの素材を用意しておりますが
今回自分が制作したビデオのようにVIZZable2のパッケージ内にある
オシロスコープの波形を利用したやり方でもそれなりに出来ました。


posted by tt-vox at 16:44| diary? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月20日

Temptation of Sugar Thunder MV

今回はiPhoneで撮ったビデオをmotion5でレイヤーを重ねて
ちょこっと色をいじってみただけなので前回よりもラクに出来た
次はまたM4Lのビデオデバイスでビデオを作ってみよう

Temptation of Sugar Thunder from Takuya Minakawa on Vimeo.


youtube版はコチラ



posted by tt-vox at 12:05| diary? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月18日

huntomime trigger MV

というわけでまた同じ感じのができました。
今現在所有しているmacのスペックにたいして
キャプチャーソフトやその他諸々のソフトを
どう使えばヨイのか分かってきたので(今頃…)
次回はまた違うJitter/Videoデバイスでビデオを作ってみたいと思う。

huntomime trigger from Takuya Minakawa on Vimeo.



youtube版はコチラ


posted by tt-vox at 22:36| diary? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月16日

mirror house MV

Ableton LiveのM4Lで面白いJitter/Videoデバイスがあったので遊んでみました。
Ganz Graf Mod X 1.0というデバイス。
普通はプロジェクターなどの出力装置でパフォーマンスするようですが
今回はキャプチャソフトのDemo Recorderを使いビデオにしています。

コチラは録画した映像にmotion5で加工したもので

mirror house from Takuya Minakawa on Vimeo.


コチラは無加工バージョン音もパートが一つ少ない…

mirror house (noFX) from Takuya Minakawa on Vimeo.


何がいけなかったのか何度もパソコンを再起動させてやっと出来たのだけれど
こうやってみると無加工の方が良いんじゃないかと思う昨今。。。



youtube版はコチラ


posted by tt-vox at 10:08| diary? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月10日

the reviews

6年も前になる楽曲ですが海外のレビューサイトYEAH I KNOW IT SUCKS にて
Za-Ku-RoDeep Blue Rainという二楽曲がレビューされておりました。

~Za-Ku-Ro~
feir0.jpg

http://yeahiknowitsucks.blog.com/2013/02/06/tt-vox-za-ku-ro-njmp3-0138/

~Deep Blue Rain~
feir0.jpg

http://yeahiknowitsucks.blog.com/2013/04/09/tt-vox-deep-blue-rain-njmp3-0139/


どちらの楽曲もアルバムのnano pinanoに収録されていますが
先きにこの二つはnoise-joyというネットレーベルに提供していました。
若干編集具合が違いまして個人的にはアルバムミックスよりも
こちらの単発ミックスの方が好きだったりします。
というか6年…思えばこの時からパソコンで遊んでいるうちに
波形いじりにハマってしまったんだよなぁ。。。




posted by tt-vox at 23:36| diary? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月24日

USTREM tt-vox production diary live? #012 T-L-R

いつも思い出したようにヤルものだから
ソフトの使用法だとかイロイロと忘れてしまう。。。
そんな事よりM4LのAPIやmidiエフェクトが便利!
…なんだけれど最終的には波形の切り貼りだとかはいつもの手動〜
途中からの再生ですが出だしは一分半からになります。
It is the start of 1:30 ;p!!



Video streaming by Ustream



〜最近のハマりもの〜
Push のエミュ?っぽいものですがLaunchPad持っている方はお試しを。。。
Ableton Push Emulation for LaunchPad, Three New Variations
http://bit.ly/YscGhY

live8とlive9用のLaunchPad Push Emu2があります
ちなみにビデオは前のバージョン
posted by tt-vox at 13:56| diary? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月11日

my first VOCALOID PV !

というワケでこのたび台湾人のコス(COS)さん
5年ほど前にVOCALOIDを使って作った楽曲に
とてもあったかくて可愛いイラストで動画を作ってくれました〜
作ってくれて本当にどうもありがとう!


なぜか出だしでプチっていうYoutube版ですが
プチっていわないニコニコ動画版はコチラです。

当時はいろんな経緯があったこの楽曲に
何となく新しく歌詞を付けて
初音ミクを使ってみたのだけれど
最終的にはMelodyneに妙に熟れておりました
と今回こうして改めてPVとして見て思うのは
不協和音はアレとして歌い回しというか
ちゃんと音符と言葉を合わせないとなぁってコト。。。


posted by tt-vox at 21:09| diary? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月07日

The first sound of 2013!

というワケで今年はじめての音源である。
β版とはいえ新しいモノにはワクワクしてしまうもの。。。
特にBuffer Shuffler 2.0が気に入った!
早く正規版よ。。。



posted by tt-vox at 21:06| diary? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月17日

-無題#02-

初めて見る大神降ろしに謎の感動を覚えては
あれよあれよとただいま雪国放浪中である。
いやはやなんとも絶景、絶景〜
feir0.jpg

…それでは
今年の試行錯誤的音源その2 (Exercise#03 Ver.0.01)
です。。。








posted by tt-vox at 20:24| diary? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

